運動会

 先日の土曜日(6/24)はちびちびの運動会でした
前日から雨が降り 朝5時にはまだ雨・・・
雨天なら屋内で開催予定だったので
「今日は中だねぇ」なんてのんびり用意をしていましたら
霧雨になり
曇りになり
「外でやりま〜す」の連絡が
む 無謀な・・・
そう思うくらいの天気だったのですよ
途中もぽつっと来たしね
しか〜し
なんとか雨が降り出さずに 午後には晴れました
すばらしい
子供たちどんだけ行いが良いのでしょう(笑)


今年はぼんずは応援要員として頑張りました
障害物競走に参加もしておやつもいただきました
全部参加できないのが残念そう(笑)

さて 主役のちびちびは
おお張り切り♪
去年までとは別人
真剣に取り組んでいました
チームが負けそうになると口を尖らせて怒ったり
悔しがったり
お友達も「勝ちたい!!」気持ちが出ていて
「成長したね〜」と担任の先生と感慨深かったよ
最終的にはチームは負けちゃったのだけど
かけっこは一等賞
年長さんのリレーでは人数調整で2回走って無事勝利!!
カッコいかったよ ちびちび
終わってからかなり悔しがっていたちびちびですが
家に帰るころには
「来年頑張るね」と けろり
この切り替えの早さが ちびちびの武器かも


今年は祖父母の参加競技「瓶つり競争」もありました
じいちゃんばあちゃんが参加してくれて
こちらも大喜び
最後は毎年恒例の子供たちが絵を描いた連凧あげ
風が弱くて心配したけど 無事あがったし
楽しい楽しい運動会になりました♪