入学式

 今日はぼんずの入学式です
ちびちびは、悩んだのですが
保育園に行っていただきまして
とうちゃん、かあちゃん、ぼんずの3人で向かいました
2年後のちびちびのときにも
新鮮な気持ちでいられるかしらと思って・・



  

ともかく いってきました
前日は雪が降り
当日も結構寒かったです
そのせいか車でいらしていた方も多かったです
そして いまどきな方々もおりました(笑)
祖父母が一緒に来ている方も随分といました
そぅかぁ
こんな感じなのねぇ としみじみ

ぼんずはといえば
ちょっと緊張気味で表情が固め
はじめに教室に入ったときには椅子に座って
先生のほうをじっと見ていました
お話も一生懸命聞いていたみたい
体つきはやや小さく見えました
クラスのお友達は大きな子が多かったように思います
隣のクラスと差がありそう(笑)

式が始まると 緊張して座っているぼんず

いじらしい
途中 新2年生の皆さんがマルマルモリモリの歌と踊りをやってくれたときは
一緒に手振りで踊っていました
緊張してたんじゃなかったのかな?

すごく一生懸命前を見ていたのが印象的でした
そんなぼんずをみて 泣き出しそうなかあちゃん
今日は我慢できました
よかったよ
ただね 新2年生の姿を見て
「ぼんずもこうなるのかな」とか思ったときのほうが・・・
涙でそうでした あぶないあぶない・・

無事終了して
すぐにちびちびを迎えに行って
ばあばに雄姿を披露して 帰りました

ぼんずの入学とちびちびの進級をケーキでお祝いして
夜は久しぶりに大きなお風呂ほのかに行きました
楽しい一日だったね

ぼんずはもう小学生だね
おおきくなったね