そつえん

 今日はぼんずの卒園式でした
卒園のお友達はぼんずを入れて3人
いかにちいさな所かわかりますね・・・
認可園や幼稚園へ転園するお友達が15名ほど
こうやって4月には一度人数が減り
毎月少しづつ増えていきます
ちびちびはあと2年お世話になります
ぼんずもたぶんあと2年は学童保育でお世話になりそうです
同じ学年の学童さんはいないので
お友達ができるとどうかな・・・
一人で留守番できるまで しばしいろいろ考えそうです

アットホームな卒退園式で・・
かあちゃんはやっぱり泣いちゃいました
しくしく
卒園児からのお手紙披露もしっかり読めたぼんず
気がつけば随分しっかりとしました
ぼんずはお友達の中で最長、6年間お世話になりました
転園したお友達も随分いました・・


4月生まれの特権かな
同級生の中ではちょっぴり大きくみえます
今度小学校へ行ったら一番年下になるんだね


わくわくするね
どきどきするね
卒園おめでとう ぼんず