ぼんずはいしゃにいく

 新年会も大方終わり ようやく日常
正月気分も終わりですな


さて 年末詰め物が取れて歯医者に行ったかあちゃん
虫歯も見つかりまして
治療して クリーニングして すっきり♪
で 子供のシーラントやってくれるってことで
ぼんずやりますよ
昨年末は発熱でキャンセル
新年早々 5日の日に第一回目にいってきました
もちろん初歯医者
そしたら初期虫歯発見
治療は一回で終了しました 危ないところでした・・・・
下の奥歯のシーラントもしてもらいました


二回目の今回は上の奥歯のシーラント
これで終了です
歯磨き指導もしてもらいました
歯科の先生によるとぼんずの歯は
「中央の溝が深い」のだそうです
注意して磨くように教えてもらいましたよ
2回合わせてもお値段は3000円弱
 

案外びびらずに治療を受けていたぼんず


そばで見ていたちびちびはたぶんビビッておりました
やたらしゃべっていましたから(笑)
ちびちびも5歳くらいになったらお願いしようかな
半年くらい毎に健診とクリーニングしてもらうといいのかな
早めに行けば痛い目にあわないだろうし(爆)