あるいてみる

 あんまりお天気のよい今日
祝日ですがとうちゃんはお仕事です


唐突ですが 散歩がてら小学校まで歩いてみる事にしました
あまり乗り気でない ぼんずとちびちびをつれ てくてくと歩きましたよ
暑すぎず、寒すぎず ちょうどよい気候でした
紅葉も見られるしね 近所の道は銀杏並木でとってもきれいでしたよ
黄色いじゅうたんの上をかさこそ言わせながら 手をつないで歩きましたよ
とはいえ ぼんずが手をつないだのは一瞬の事 まあ そりゃそうですね
あっちにしゃがんでは遊び こちらで葉っぱを寄せ集めて遊び・・・
ふらふらと遊びながら歩く事30分
ようやく目的地へ到着
これ ぼんず一人が歩いたらいつまでたっても到着しないだろうね・・・
遊んでいるうちに日が暮れそう・・・
だから初めは集団登校なのかもね 



帰り道は途中の公園で遊んで小休止


歩いている間 「もう足痛くなっちゃった〜」とか不満たらたらだったちびちびも
ちゃんと往復歩けました

2人ともよく頑張りました
帰宅後はおやつを食べてちょっと遅いお昼寝となりました
自宅周辺を歩いてみる事もなかなかなかったので発見もあったり
3人でゆっくりと過ごせたし
楽しかったよね♪

雪虫にも遭遇
冬はもうすぐですね。。。