おまつり

 朝晩寒いですね・・・とはいえ 晴れている日中は気持ちが良い暖かさ
朝のうちに一家そろって金魚の水槽掃除


お昼ごはんはばあばのとこで頂き



午後から5人で栗山のお祭りへ行ってきました
うわさには聞いていましたがいくのは初めて
お祭り好きに加え ばあばも一緒で嬉しさ倍増のぼんずとちびちび
お天気良かったからか
休みと重なったからか
栗山の入り口でちょっぴり渋滞 ちょっぴりですけどね(笑)



いってみて
びっくり
本当に出店がたくさん
人もたくさん
役場に駐車したのですが子連れの足では
神社まではたどり着けませんでした
また来年・・・




地元のお祭りであったてきやさんもちらほら
今回のぼんずはスマートボールにはまりました
お店のおじさんがとうちゃんの子ども時代にご近所さんだったというのもあり
満足するまで遊んでいました



くじ引きは欲しいものが当たらず懲りたらしいです(笑)



おやつにはチュロスがお気に入りでした
ぼんずはプレーン、ちびちびはチョコ味 美味しいよね
大人たちもちょこちょこっと食べて
1/3くらい歩いたら涼しくなってきたので終了
いや こんなにあったら「みてから」とは思わず
『見つけたとこで遊ぶ』でかえって楽しかった気がします♪
帰りの車中ではぼんずもちびちびも「楽しかったねぇ♪」とずっと言っていました
来年は何曜日になるのかな
行きたいねぇ




帰り道は夕方5時を回ってしまったので皆で回転寿司で夕ご飯




一日遊んだなぁ と思える休日でした
とうちゃんも久々休み よかったね でも疲れたかな(苦笑)