ふりかえりますよ

 しばらくぶりの更新で10月になっていました
まさに秋 いや冬の入り口に来ています
寒いのよ〜

まず 先週、ちびちびが発熱しまして ばあばに2日ほどお世話になりました
珍しく嘔吐しました 滝のように
とうちゃんが直撃を受けまして
衝撃的だった様です・・・・
ま 2日ほどで元気になりましたが



ちびちびの受診の際、咳の続くぼんずも受診して
「同じ菌だろうね」ってことでお薬をいただいて飲んでいたんですが
一週間して
昨夜発熱 39.7度 あらいやだ
あいにくとうちゃんは夜のお仕事で出かけていきました
熱のため眠られないぼんず・・・・最後は座薬を使用しまして
何とか眠りにつきました・・・
食欲はしっかりあって「ふらふらするわ〜」とか冷静
ただ熱性痙攣経験者なので かあちゃんはちょっと気になる
なのであけて今日 初めての病児保育を利用しました
これがまた 大変ありがたい
お弁当と着替えを持って8時に預けたら
保育中に診察をしておくすりも持ってきてもらえます
もちろん日中は与薬してくれています
保育士さんは2〜3人にひとり!!
至れり尽くせりです
お迎えのときに診察結果を先生に聞くことができます
通院に時間をとられないのはとってもとってもありがたい
しかも安心
いざと言うときに心強いところでした



ただし 本音は子供の病気のときは休みを取りたい・・・
そういう職場環境を作りたいなぁ とは思っています