うんどうかい

 昨日まで降っていた雨も晴れて 本日運動会です
ぼんずは保育園では最後になるので
札幌のじいちゃんばあちゃんにも声をかけ
じいちゃんは夜勤明け2時間しか寝ていなかったらしいのですが・・・応援に来てくれました♪
ぼんずもちびちびも皆がそろって大喜び



ぼんずはもうすっかりしっかり大丈夫
チームの代表として選手宣誓もしました
競技はアンカーを務め
綱引きでも最後尾でした
しっかり年長さんを務めました
こんなにしっかりするんですね
来年小学校に入学 感慨深いものがあります



いっぽう ちびちびは
父兄や応援席にたくさん人がいるのを見て「はずかしくなったの・・」らしく
かあちゃんに抱っこされての競技参加となりました
「まあ こんなものだよね・・・」と思っていたかあちゃんでしたが
水分補給の後のお買物リレー(障害物競走)は一人でやる気になったようで!
しっかり競技に参加できていました
成長したのね ちびちび
結局出来たのはこれ一つでしたが それでも嬉しかったかあちゃんなのでした


最後にはぼんず、ちびちびのピーチさんチームの勝利!
表彰式で優勝杯を頂いたぼんずでした
本当にいい思い出になるね


お天気もよく
とうちゃんも無事休みが取れ
みんなでそろって参加できた運動会
ぼんずにもちびちびにもよい思い出となりそうです

ちなみに お弁当は
お稲荷さん、鮭わかめおにぎり
とりの竜田揚げ、チーズ入りチキンカツ
まいたけの豚肉巻、ゴーカイジャーウインナ
枝豆、きゅうりの浅漬け
煮豆、大学芋     でした

我が家の子どもたちは果物好きではないので果物なしです ははは