ぬけたの〜

 ぼんずの下の歯
抜けました
しばらくぐらぐらしていて いつかな いつかなと思っていたら
夜に抜けました♪
というか とうちゃんがラジオペンチで抜いてみたら
あっさりでした


抜けたあとはとうちゃんとお外に行って
「ねずみの歯と取り替えてくれ」と言って上に投げたのだそうです(後ほど回収済み)


こういうのって土地土地の風習とかあるのでしょうかね
とうちゃんの産まれは月形町と言うのんびりとしたまちです
小さなころおばあちゃんに教わったのだそうです
ぼんずも覚えていて 自分の子に教えてあげるのかもしれませんね



抜けた後はもう永久歯が顔を出していました
ぼんず おめでとう


ちびちびはと言えば
「ちびちびの歯もぐらぐらしてみて〜」とお口をあ〜ん
ちっさなちっさな歯が隙間なく並んでいます
あぁかわいい・・・・(親ばか全開ですね)