おたんじょうびさ

 今日はぼんずの誕生日 6歳になりました
かあちゃん、とうちゃんが親になった日でもあります

6歳のぼんずは 身長111.2cm 体重17.3kg 
そんなに大きいほうではないんですが どうやら大きく見えるらしいです
ちなみにちびちびは3歳3ヶ月現在 身長92.2cm 体重12.8kg ごく平均です

今日は音楽教室もあったのでお誕生日は自宅でこじんまりとお祝いしました
こういうのも嬉しいよね♪



お赤飯と鶏の竜田揚げ、メンチカツ、ポテトフライ、アスパラサラダ、キャベツのお味噌汁。
お赤飯以外はごく普通のメニューですが・・・ いいのです



今回赤飯は圧力鍋で作ってみました 
もち米を研いでからほぼ20分で炊き上がり♪
間におかずを作ってあっという間に出来上がりです
ちょっと柔らかでしたが 次回は水を調整したら大丈夫かな



ケーキはいつもの不二家 生チョコケーキにしました
チョコプレートはもちろん2枚用意(笑)
ちびちびだって忘れていないとうちゃんです


ちびちびは ケーキにろうそくをつけると真っ先に
「はっぴばーすでーつーゆー」ぼんずのお顔を見ながら
歌ってくれました♪
この姿にかなり萌えた かあちゃんとぼんずです


ちびちびの眠った後にぼんずに聞いてみると
歌ってくれたのが「とっても嬉しかった」のですって



今回のプレゼントは いくつかありますが
バムとケロシリーズの最新刊と
ドラクエ2のDSソフトと

電子ピアノ!! もちろんそんな高級品ではありませんが
                  
充分 十分 贅沢気分です


ちなみに 悲しいこともひとつ カメラ壊れましたの
今日の画像は携帯で撮影したもののみ(涙)
いいもん 記憶に残すもん




ぼんずはどんなふうに大きくなっていくのかな
かあちゃんは悲しいとき、悔しいときに
それをちゃんと自分で受け止められる そんな人になってくれたら
嬉しいなと 思っています