流しそうめん

 今日は保育園で恒例の流しそうめん
かあちゃんと3人で参加です
今年のぼんずは割り箸を使って一人でちゃんと食べていました!
かあちゃん感激
ぶどうやミニトマトもお箸で摘んで取れていました
いつの間にやら上手になっています


ちびちびだって負けずに割り箸でそうめんをひっかけます(笑)
そうめんより刻みのりでお腹がいっぱいになったようですが・・・
いろいろたっぷりいただきました

案外手のかからなかった子供たち かあちゃんもしっかり食べました
ぼんずのとってくれた大量のミニトマトとぶどうも
とるだけでやっぱり食べられないぼんずとちびちび
子供は果物が好き なんて思っていましたが
わが家は2人とも苦手なようです
ぼんずはこの頃になってスイカやりんご、梨が食べられるようになりましたが
それまではバナナのみ ちびちびはバナナもあまり好みじゃないようです
そのうち食べるんでしょうけど