おおきいプールいったよ

 今日は予定では海で焼肉♪
でしたが あいにくの雨(しくしく)
朝まで粘りましたが 予定通りの雨
なので予定変更
ガトーキングダムへ行ってきました
昔のテルメです(わかるひとには わかりますね)
海へ行く気だったぼんずは「プール行かない」
とちょっと意気消沈
たしかに 昨日プール行っているしね
でもね ちょっと違うのよ!
しかも今日はchibi-mamaさんとちびちゃんと一緒に行くのよ
ここで盛り返すぼんずでした
ちびちびはプールもまだいったことがないので「いくよ〜」
とやる気十分



いざ着いてみると 以前とは少し変わっていて
小さな子供の遊びやすいところでした
ぼんずおお張り切りでした
浮き輪でずーっと泳いでいました
しかも大好きなちびちゃんがいるのでうれしくないわけがない!


ちびちびは・・・はじめのうちはなかなか水に入ろうとせず
かあちゃん抱っこで何とか入り
浅いプールでも抱っこ抱っこ
すぐに「あがるの」としばし休憩
カルピスを飲んで 軽食を食べ 充電完了
何があったのか
急に浮き輪を持ち プールへ ざぶん
一人でぷかぷか楽しんでいました
自分でもうれしかったのでしょうね
そのときの得意そうな顔 忘れられません(笑)
今度は海でも大丈夫かもね



いっぽうちびちゃんも最初はちょっぴりこわごわでしたが
慣れてくると腕の浮き輪だけでバタ足するほどに
すごいすごい
3人3様 成長のあったプール遊びでした(^^)

皆お昼寝もせず 3時間以上遊んでいました


スパも併設されていてそのまま入浴できちゃいます
お風呂のあと髪を乾かしているうちにちびちびがこっくりこっくり
休憩中はぐっすり眠っていました
ぼんずとちびちゃんはここでも元気
走り回って楽しそうでした


そういえば 前回ちびちゃんが遊びに来てくれたとき
別れ際にぼんずがちびちゃんに「一番好きな子だあれ!」と聞いていたんです
ちびちゃんは幼稚園のお友達の名前を答えていました 当然ですね
しかしあきらめずに「じゃあ二番目に好きな子だあれ!」とぼんず
chibi-mamaさんの心遣いで「ぼんずくん」と言ってもらえました(爆)
ぼんず ちびちゃんのこと相当好きなようです
初恋? いゃん
ちびパパにメラメラされちゃうでしょ〜


最後は疲れすぎたとうちゃんがへろへろになってしまったんですが・・
大事はないので
また行きましょうね!!

こことっても楽しいんですが 写真撮影は難しいです
カメラもっていけないし(防水じゃないし)
子供にびったりついていないと危ないし
頭の中に記憶しておくこととします
なので画像なしです ちょっと残念