夜の大作戦

ryouyu2010-08-06

 ぼんずとちびちびの通う保育園ではお泊り保育なるものはありません
しかし 毎年恒例夜の保育 大作戦があります
4歳〜6歳までの年長さんが対象です


ちびちびはかあちゃんといつもどおりお家に帰ります


今年も園児たちでカレーライス作り、スイカ割り
夜の園内で肝試し
夜の公園で宝探し(花火ね)
最後は近くの小学校へ行って花火を満喫していたそうです
今年は小学校の花火大会と日程が合って参加させてもらったみたいです

去年なら名物の”ひょっとこ”のお面が怖くて
「ぼんずいきたくない・・・」とか言っていたですが
今年は「ひょっとこあったよ〜」と笑って教えてくれるほどでした

お迎えは20時45分
ぼんずを迎えにいきたくてうずうずしているちびちびも一緒に
一家そろって迎えに行きましたよ

帰ってからも興奮冷めず なかなか寝付けなかったぼんず
かあちゃんにたくさんたくさん話をしてくれました
最近こんなに話をしてくれることはなかったので嬉しい時間が取れました

来年も楽しみだね ぼんず


写真は朝のお出かけ前の一こま
DSをするぼんずと 真似をするちびちびなのでした