てれび

ryouyu2010-06-23

 我が家もとうとう 地デジ対応になります! と いう話ではなく
最近 ぼんずの見るテレビ番組が変わってきているなぁ なんて
職場の昼休みに小学生のお子様のいる方たちと盛り上がりました
せっかくなので記録しておきます


今までは NHK教育の番組が好きだったのですが徐々に民放へ移りつつあります
朝はのりすたとかベイブレードハイパーヨーヨーの出てくるやつとか(番組名がわかりません)
 でもシャキーンはまだまだ好きかな
あまり観ないので「ニュースでもいいよ」なんて言ってくれます


夕方はおじゃるや天テレには見向きもせず『ピラメキーノ』がよいのだそうです
その後の夜7時からのアニメもいろいろあるようで 
かあちゃんがわかるのはポケモンくらいです・・・
一緒に観る事が少ないのでタイトルがわからず・・・今度勉強しときます
日曜日の戦隊ものも興味が無くなったようで
こうやって嗜好はどんどん変化するんですね



ちびちびはといえば・・・お兄ちゃんに右ならえです
あ プリキュアだけは兄とは違って興味がでてきたみたいです
以前は『青』大好きでしたが今は『ピンク』が言いといいます
お友達の影響受けてくるんですね
髪の毛を縛ってみたり
女の子らしさ 倍増中です
とうちゃんメロメロ度も 倍々増中です(笑)