運動会

ryouyu2010-06-26

 今日は保育園の運動会でした♪
間違いなく晴れの予報 さらに最高気温30度越えの予報・・・
暑い一日でした
心配なのはおちびさんたち 熱中症寸前ですよ このあつさ

お弁当はスタンダードにお稲荷さん おにぎり エビフライにとりのから揚げなどなどぼんずのリクエスト中心に作りました。
今回は暑さもあってちびちびがあまり食べられずだったのですが
そろそろ大きな重箱が必要なようです(自分 忘れないように・・・)


思い起こせば 運動会当日にお熱を出したり 気分が乗らなかったり
何一つ参加しないまま終わっていたこれまでの運動会
今年のぼんずは違います
練習の段階からやる気十分だったそうで「今年はきっと大丈夫ですよ」
といいつつ 不安な母と担任の先生(笑)
でもね 本当に大丈夫でした
ものすごい成長っぷりです
まず 準備運動のぼよよん体操からかあちゃんに教えてくれるほど完璧
徒競走は全力で走り1等賞
障害物競走も軽々1等賞
玉入れも全力で参加
綱引きも真剣な表情

もうね 目頭があつくってあつくって たまりませんでした

一方 ちびちびさんはといえば
恥ずかしさと暑さとでかあちゃんとうちゃん抱っこで
それでも何とか競技にはすべて参加しました
よくやったよ ちびちび

親子競技もたくさんあってビデオ撮影もままならず
先生に撮影してもらったりもしました

とってもよく頑張りました ぼんず ちびちび

合間には坂すべりを楽しんだり

公園で遊んだり(会場はひろい公園でした)

あまりに頑張ったので帰って一休みしてからトイザラスへ
おもちゃのごほうび付きなのでした