ひなまつり

ryouyu2010-03-03

 今日はひな祭りですね
昨年はさっぱりわからなかったちびちび本人でしたが
今年はなんとなくわかってきた様子
自ら「おだいりさ〜まとおいなさま〜」と唄ってくれます
BGM万全です
幸いかあちゃんもとうちゃんも早く帰宅できましたのでちょっぴり早めにお迎えに行きました

ケーキはアイスクリームにしてみました
大きなものは余るのがわかっていたのでかわいらしいタイプで
アイスの種類も選べるし これは重宝かも

晩ご飯はお急ぎにうってつけ 手巻き寿司


ぼんずも大好物です
いつもいくおいしいさしみ屋さんで買ってきました
手間より質で・・・(笑)
後はいつもと大して変わらないメニューでしたが なんとなく気分を味わいました
ちびちびも笑顔笑顔でした


保育園では足型でお雛様の製作をしてきたそうです 淡い色合いが素敵です

淡すぎてあんまりよく見えませんが・・・
ぼんずは名前も目も自分で書き入れたそうです
ちびちびのはちいさな足型が愛らしいんです
子供たちの成長がよくわかる素敵な作品です
先生方 いつもありがとうございます
沢山の愛情を受けてすくすく育ってね ちびちび、ぼんず