2月になってた

ryouyu2010-02-06

 寒い寒いこの頃 ここ何日かは朝の車の気温計はマイナス10〜15度を示しています
さすがに寒いんですが つづくと身体はちょっぴり慣れてきました
油断して手袋をせずに車の雪を降ろすと後が大変です
子供たちも車の乗り降りのわずかな間ですが帽子もしっかりかぶって防寒です
雪祭り期間になったので寒いほうが都合のいいこともあるかな なんて

節分は保育園で豆まきをしたそうです
もちろん鬼もきたそうです しかも午前午後の2回も
ぼんずはさすがに泣きはしないものの やはり怖いらしくお友達に陰に隠れて豆をまいたそうです
ちびちびは泣くでもなく・・・固まって先生に抱きついていたそうです
その後も暗いところは不安なのか「抱っこ抱っこちゃん」になっています
おうちでも
恐るべし鬼パワー
いままではみみばけ(みみずおばけ)が怖いもの一番でしたが 鬼になったようです(笑)
夜中に目を覚ますと擦り寄ってきてくっついて寝るのも かわいいです(親ばかですよ)
とうちゃんが早く帰れたので自宅でも豆まきできるかと思ったのですが
「鬼が来るからやめようよ」のぼんずの一言でなくなりました(爆)
こないようにやるんだけどね・・・まそのうちできるんでしょ

この寒さですがお天気が良ければそり遊びをして楽しんでいるそうで
多少の坂ではものおじしないんだそうです 2人とも
ちびちびはこういうことは怖いもの知らずです 


目指せカッコいい女の子 でしょうか