DSその後

 先日購入し大喜びだったDS
ソフトの類はまだ欲しがらず マリオを楽しんでいます
もうひとつもらったソフトはドラクエ こちらは文字が読めないとできないので
何度かやってみてあきらめたようで大事にしまってあります
いくつかあるお約束は
  


食事やお風呂のときは呼んだらすぐにやめること
寝室ではしないこと
長い時間(おおよそ30分以上)はしないこと
家の外には持っていかないこと
ちびちびの手の届かないところに片付けること



と していますが そのつど増えたりします(笑)
これが終わるとDSができる と思うからなのか
驚くほど早くお着替えをしたり さっさとトイレに行ってきたりします
動機付けが間違っている気もしますが。。。。いまは言うまい

時々やっぱりやめられなくてかあちゃんの雷が落ちたりしますが
何とか許容範囲内でできています
あと何回とか何分とかぼんず自身で決めるように言うのですが
結構いい加減だったりします
そんなやり取りも「ふむふむ」と思うこともあったり
かあちゃんも勉強中です
ただね ゲームのことで「これどうやったらいいの?」と聞かれても
皆目見当も付きません お役に立てず ごめんねぼんず