ちびちびのはじめて

ryouyu2009-10-05

 先週水曜日からお熱の出ていたちびちび
ぼんずも咳と微熱
んで 二人そろってお休みしていたんですが
先週金曜日に受診したときには元気もあるし インフルエンザもマイナス
まあ大丈夫かしらとお薬をもらって週末に備えたんですが
ぼんずはそのまま快方に向かったのですが
ちびちびはお熱が続き
咳も鼻水も苦しそう
なので本日も受診
初めての 腕から採血 胸部レントゲン撮影 をしてまいりました
結果 初期の肺炎
幸い水分は取れているので自宅療養です
しくしく ごめんよちびちび つらい思いをさせて
採血は涙をこぼして叫んでいました よく頑張りました

今回は苦いと有名な抗生分質を処方されました
飲んでくれないと再度受診の予定

帰宅後 お薬はあっさり飲んでくれました ちょっぴりほっとしました
後はお熱が出ないことを祈るのみ
さすがにちょっと元気のないちびちびでした
久々のスリング登場 抱っこ抱っこ生活です

  




ぼんずも一人で保育園はつまらなかったようです
  



そうだね 2人で行くともっと楽しいんだもんね

元気がなくなる前はおはしブームだったちびちび

       結構お上手