ちびちびのこの頃

 何でもできると評判のちびちび
練習では缶馬やいっぽんばし渡りも披露していたのだそうです
1歳5ヶ月にして運動神経抜群?(もちろん親ばか)
言葉もはっきりしていてぱぱ、まま、ぼんず、ばあちゃんは使い分けています
保育園から帰ってくると「せんせぇ ばいばい したよぉ」とか
「ぺっぺ ばいばい したのぉ」
「おいで おいで」とか 「まま おちたよ」と教えてくれたり
2語文を話す一歳児です
ごはんもお味噌汁以外はスプーンとフォークで上手に食べるようになりました
朝とっても楽です
汁物や飲み物はまだまだだーっと胸にこぼしてしまいますが
ちょっぴり入れるとコップ飲みもできちゃいます
お兄ちゃんを見て真似っこするのが上手なんですね 
保育園では「天才児ちゃん」と呼ばれています(笑)
1〜2年したら「ただの人」になるのでしょうが・・・(爆)

そうそう ぺっぺ とっても仲良しの男の子の呼び名です
まったく関係のないお名前なのですがなぜか「ぺっぺ」と呼びます
当の本人も呼ばれるとニコニコしてきてくれます
かわいいかわいい男の子です 運動会で初めてお母様に会ってご挨拶できました
ただ「ぺっぺ」と呼んでいることは内緒です・・・

何をしてもかわいい一歳児
時間がとまればいいのにと思うことしばしば
ゆっくりゆっくりおおきくなあれ ちびちび