運動会

ryouyu2009-06-27

 今日は保育園の運動会
ちょっぴり走れるようになったちびちびも自由参加できるよう配慮してくださいました!
しかし ものすごくいろいろあった今日 ちょっとお疲れのかあちゃんです・・・
まず 朝4時半に寝ぼけて泣きじゃくりながらおきたちびちび
下に連れて行けと泣き かあちゃんと下へ降りて結局居間で再度ネンネ
かあちゃんは眠れるわけもなく うろうろ のんびりお弁当を作り始めました。。
で お出かけ直前8時半ごろ ぼんずが急に
「ぼんずのどコンコンでるし 痛いから行かない」と
えー お熱もないし 行くだけ行こう!と説き伏せて出発

会場の公園に着いたときにはそんなに機嫌も悪くなかったのですが
競技が始まると やっぱり「しない!」とごねるぼんず
どうにか抱っこで参加してみるものの 何もせず(涙)
一方のちびちびはよーいどんでかあちゃんと手をつなぎゴールへ向け一直線で一等賞 やるな
その間ぼんずはかあちゃんの背中に・・・
その後もぐだぐだでありの巣を見つけに木陰に行って戻らないぼんず
ちびちびも眠くなってしまい お昼前に帰ることにしました 
ゴメンナサイ先生方
車に乗ってお買い物に行きたいというぼんず
なんだかそのままでは気のすまなかったかあちゃん
会場の公園へ戻って担任の先生に「ごめんなさい」を言いに行くことにしました
言ったのはかあちゃんでしたが
その後は違う公園でお弁当を食べ
お買い物をして帰ってきました
あつーい日だったのもあり 疲れました
ちなみにお弁当は
お稲荷さん、からあげ、ねずみウインナー、お魚海苔巻き、さくらんぼ、などなど
定番ものです すっかり写真撮り忘れました(涙)



ぼんずは恥ずかしくなってしまったらしいです
とうちゃんと「ぼんずが心配だね」なんていろいろ話をしました
まだ4歳 いろいろできなくて当たり前 と思い直し 
ぼんずの気持ちをもっと聞けるようになりたいなと そう思いました
来年にはまた違う姿を見せてくれるかもしれないしね
ちびちびももっといろいろできるようになるしね
楽しみにしましょう


お昼寝無しでがんばった2人
夕方には近所の公園でひと遊びもしました
ちびちびはごはんの途中で寝てしまいました