病のつき

 今月は週代わりでどちらかが調子の悪い子供たち
今回はちびちびです
金曜日の夜中に40度近くまで発熱してしまい苦しげ
めったに使わない解熱剤を使用するほどでした
土日、月曜日とおさまってきたようだったのですがもう一度お熱が上がり
今日は病院へ
心配していたアデノもよう連菌もマイナス いわゆる風邪のようです
幸い明日もお休みをいただくことができたかあちゃん ゆっくりお家で過ごしましょう
こんなお熱でも飲んだり食べたりできるちびちび あなたはたいしたものです
病院では初めて耳朶採血をしたちびちび さすがに泣いて暴れました
ぼんずは腕からの採血でも歯をくいしばってじっと我慢する子だったので
暴れることを予測できず(おいおい)押さえが甘かったのでした
たぶんちびちびが普通
ぼんずは随分我慢強い子だと思います(こういうときは)

ちびちび不調の間は一人で登園するぼんず
運動会の練習もあるし 何より感染の機会は少しでも減らしたいので・・
かなり寂しいようですが頑張っています
車中でおててを合わせて小さな声で
「ちびちびちゃんが元気になりますように」なんてお祈りしていました
来週ぼんずが調子を崩さないことを祈ります