ぼんず4歳になる

 今日のメインイベント ぼんずのお誕生日です
仕事が早く終われたとうちゃんとちびちびと皆で迎えに行きました
保育園でもお祝いを言われてとてもうれしそうだったらしいです
帰り道にケーキを買ってご機嫌で帰宅
お誕生日のメニューは ちらし寿司 お稲荷 チキンナゲット ポテトサラダ
いたってシンプルです(笑い)
ケーキはもちろんチョコケーキ
ろうそくつけて ふーして とってもとってもうれしそう
今回のプレゼントは本が2冊

魚 (ジュニア学研の図鑑)

魚 (ジュニア学研の図鑑)

お魚好きぼんずにぴったりのこの一冊
一生懸命みていました
途中ちびちびと一緒に見たり
長く付き合っていける本になりそうです
これの恐竜編ももっているのですがいまだに出してきて読むのです
小学校に上がるくらいまではこれで用が足りるかなぁなんてもくろんでいます
もう一冊は仕掛け絵本だったのですがこちらは後日・・・
4歳になったということが自分でわかるようになったぼんず
ちいさなころから自己主張のしっかりしているぼんずは我慢することも多いように思います
かあちゃんやとうちゃんの都合に合わせてくれたり
ちびちびのことを気遣ってくれたり
負けず嫌いで何でもちゃんとできないときがすまなかったり
これからも『自分』を大切に成長して行ってくれることを願います




もちろん ちびちびもね♪