公園いったよ

ryouyu2009-04-29

 昨日の夕方 「明日は休みになった!」ととうちゃん
なのでいとこと遊ぶべく札幌までお泊りに行ったぼんずととうちゃん
急遽予定変更でお仕事になってしまい
今朝の6時半に2人は帰ってきました
お疲れ様です
それでも遊んでこれて、プレゼントもいただいて ご機嫌ぼんずでした
よかったね とうちゃん

今日は朝からとってもいい天気
今シーズン初めてかあちゃんとぼんずとちびちび3人で公園へ遊びに行くことができました
まずはお砂場で座り込んで遊ぶ二人

ちびちびは2回目になるのかな とっても楽しそう
スコップで自分の足に延々とお砂をかけていました(笑)
お次は滑り台
ローラーの緩やかな滑り台でちびちびも一人ですべることができます
去年は抱っこされているだけだったちびちびと一緒に遊べてものすごく楽しそうなぼんず
結構妹のことを思いやっている場面もあったりして
午前中いっぱい 2時間近く遊んでいました 
ちびちびは眠気をこらえていたようで
かえってお昼ごはんを食べながらこっくりこっくり・・・・
ぼんずはまだまだ元気でばあばを捕まえて畑でずっと遊んでいました
お昼を食べた後も「ばあちゃんといく!」と畑で土堀
豆まいたところを掘り返しちゃったりもあったようですが・・・
一日中お外で遊びました

夕寝をしてしまったのですが お風呂に入って ごはんを食べたらすでに眠い・・
ぼんずもたくさん遊んだね
ちびちびもね
かあちゃんもよ
ゆっくり遊べた休日でした
とうちゃんお仕事御疲れさまです
来るべき連休に向けて頑張ってね♪

ちなみに今日のぼんずの朝ごはんはチョコパン
アイディアいただきました ゆいこさん

ひとつはすでに食べられていますが・・・