ぼんずは4歳なのよ

ryouyu2009-03-26

 いえ もちろんまだ3歳なんですけど・・・
少し前からお年を聞かれると「4さい」と答えていたぼんず
なぜならお友達が皆4歳だから まあ 気持ちもわかるので年齢詐称も許しましょう
4歳って反抗期みたいな気がします・・・それほど大げさじゃないのかな
2歳のころの「いやいや」とか3歳初めのころの「じぶんで!」とはまた違って
「いやだ」にちゃんと理屈があったりするんですよね
大人の都合とか ごまかしとか 利かなくなってきた気がします・・・
成長の証なんですが ちょっぴり手加減をお願いします 切に ねぼんず

そんなグズグズの中 風邪を引いて体調も悪かったぼんずはほんとに怪獣グズラでした
よほど調子が悪かったのでしょうね
今週火曜日には保育園も行かず ばあばとお留守番してもらいました
その日は15時に遅いお昼寝・・・と思ったら翌朝6時まで15時間も眠っていました
おかげで元気になったぼんず
落ちていた食欲も回復してきました
とうちゃんも随分心配していましたがもう元気になったよ♪
よかったね

ふと気がつきました
来年にはちびちびのイヤイヤが・・・来るならこい!(とは思えない自分)

今日も朝から炊飯器チェックに余念がないちびちびさん