ぼんずの記録

 3歳10ヶ月を過ぎたぼんず めきめき自立中です
身長99cm 体重15.1kg くらい
最近できるようになったのはボタンがはめられるようになったこと
あんまりこまいのは難しいですが・・
なんでも「じぶんでする」と本当にできることが増えました
でもトイレにはかあちゃんがついてきて欲しいそうです 一人でできるくせに
玄関の開け閉めもできるようになりました
夜寝る時間が遅いのが玉に瑕・・・下手すると23時を越えてしまいます
朝眠いのだから早く寝ようね
ついこの間まではまだ大きな赤ちゃんだなぁと思っていたのですが
なんだか随分しっかりしてきました
お話しすることも的を得ているし
他人の気持ちを考えてお話したりするようになったし
ひらがなに興味が出たらしくあいうえおの本をよく読んでいます
食べ物の好き嫌いはありますが我慢して食べることも多くなりました
納豆も嫌いだったのが食べられるようになったよ
一番すきなのは牛乳とピーナッツパン 子供らしいよね
そろそろ悪さをすることの多くなってきたちびちびを見ていてくれたり
「これはだめよ」とさとしてくれたり
おもちゃでたたかれ「ちびちびちゃんやめて〜」と泣きながらも我慢していたり
お兄ちゃんとしても成長中のぼんずです