予防接種

ryouyu2009-03-11

 今日はちびちびの麻疹風疹予防接種 MRです
そう 一歳のお誕生祝いにどうぞってやつです
本人はけしてうれしくないとは思いますが・・・
保育園へ早めに迎えに行きぼんずもお供してくれました
まだ何のことやらわからないちびちびはいつもどおり ご機嫌さんです
いつも予防接種で利用する小児科は待ち時間ほぼゼロ
到着して お熱を測ったらすぐ注射です
あれよあれよと身体を押さえられ右手にぶすっと これはさすがに泣きました
が 終わると同時に けろっとしていました
そばで見ていたぼんずのほうが緊張したようで「つかれた・・・」そうです
帰り支度をしているとき「てつないでてあげるの」と仲良し兄妹振りを発揮
病院の皆さんに賞賛を浴びたぼんずでした
ちびちび?もちろんその根性に賞賛を浴びました
どちらもよい子でかあちゃんうれしいですよ(笑)

すべて終わって自宅へついてもまだ16時でした
おやつを食べゆっくりとあそぶ時間があってうれしそうな2人でしたよ