水族館へ

ryouyu2009-03-08

 とてもよく晴れた日曜日 どこかに行かないわけには行きません
とうちゃんもおやすみですし
で 比較的近くの水族館へお出かけです
少し小さめの施設なのでちびちびだって自由に歩けます
初めはちょっと怖かったようですがすぐになれて
結構真剣に見ていました
 


ぼんずもあちこち見て回るにはちょうどよいみたいです
アザラシやペンギン コツメカワウソの家族がいたり 結構楽しめましたよ

お昼前から行ってごはんを食べて帰る予定で行ったのですが
なんと 眠かったのか さんざん歩いて疲れたのか
珍しくぼんずがお漏らししちゃいました
しかもこっそり 売店で・・・
初めはなかなか気がつかなかったかあちゃん
とうちゃんが先に気がついてくれました
とりあえずその場を拭いて売店の方に謝り 事なきを得ましたが・・
ぼんずは恥ずかしかったのか 泣くわけでもなく ちょっとおとなしくなっていました
こんなときに限って着替えを車に積んでいなかったかあちゃん・・・
もうごはん食べに行こうか〜なんて話していたときだったので
そのまま帰ろうか・・・とも思いましたが
ちびちびはもう空腹でごはんを食べたそうにしています
この水族館 いわゆる商業施設群の中にあるのでお買い物には困りません
なので急ぎ子供服売り場へ
ちょうどセール中だったのでお着替え購入
靴はセーフでした
ちびちびのも見たかったのですが・・・まあ 今回はお急ぎだったので・・
幸い無人だった授乳室を拝借 無事お着替えして おうどん食べて帰ってきました

ぼんずはアザラシとシルバーアロワナ タッチプールのヒトデが気に入ったようです
もちろん「またいこうね!」と帰ってきました
今回は何かと気が利かないかあちゃんでかなり反省しました
ごめんね ぼんず
次回はショッピングモールのほうにぜんまい侍が来るらしいので
そのときにまた ね(笑)