発熱してたの

ryouyu2009-02-25

 先日のランチの日 早めに迎えに行くと2人とも発熱していました
その前の水曜日にも発熱しているのでちょっと心配
ぼんずは37.3度 ちびちびは38.7度 しかしちびちびは結構元気
2人とも水分、食事はそこそこ取れていたようです
家に帰ってまずは様子見 
先日いただいた薬もあるので症状の変化がなければ病院は週明けでいいかなぁ
そう思っておりました
ぼんずはあっという間に解熱 上がる様子なく 
それでも咳が出て体調はあまりよくないようです
ちびちびは39度近いお熱が続きます 熱で眠れず一度座薬も使いました
高いお熱は4日間続きました(金曜日から月曜日まで)
でもね 食べられるし 元気はあるんです
で火曜日の夜出ました 赤い発疹 
突発性発疹でした 
これで納得 納得 どおりでお熱も下がらないわけです

ぼんずもお付き合いしてお休みして一緒におうちで過ごし随分エネルギーを蓄えました
お口の傷も完治 すっかりきれいになりました


今日はさすがにかあちゃんのたまった仕事を片付けるため2人で登園しました
遊びに行けて嬉しそうな二人
体調がもどればお友達や先生に会えるのはうれしいのかな?
かあちゃんも少し休めて嬉しいよ(涙)