祝 ちびちび8ヶ月

ryouyu2008-09-19

 8ヶ月ですのよ このところのちびちびさんについて書き留めておきましょう
身長 測ってません 体重 7.8kgくらい ごく普通の大きさのようです
お洋服は70or80を着用 おむつはMサイズ お靴はまだ
離乳食は 2回食 お腹いっぱいになるまでたくさん食べます 
     で食後のミルクは50〜60ml程度 母乳もあんまり飲みませんの
夕方、就寝前はまだ授乳続けてます 少しづつ減ってきているかも
大好きなのはお粥(お米)とじゃがいもおやき 
ちょっと苦手なのはトマトやヨーグルトの酸味

好きな遊びはいないいないばあ 
「いないいない」とタオルで隠していうと自分で「ばあ」とタオルを取ってニコニコしてくれます
ぱちぱち拍手もまだしてくれます
好きなお歌は「ぞうさん」「どんぐりころころ」 ぼんずが唄うといっそう好き
好きな絵本は「がたんごとん」と「ころころまるちゃん」

移動はハイハイ どこまでも行きます
伝い歩きもめきめき上達中
遊ぶときは座ってか つかまり立ちで
何もないところでも立ち上がってみるようになりました
でも 立っていられないので勢いよくしりもちをついてしまいちょっぴりべそをかきます
ぼんずを見ていて自分も歩けるはずだと思っている節があります

後追い、人見知りが本格化してきました

下の前歯二本はえてきました

ぼんずにプロレス技をかけられて(るようにみえて)も泣きません

保育園での朝のお別れもお迎えのときの再会も泣きません

笑顔のかわいい(少々気の強い)女の子です