おうちでまったり

ryouyu2008-06-16

 午前中はどこにも行かず 親子3人のんびり過ごしました
ちびちびはバナナがお気に入り
このバナナ ぼんずのときから大活躍
途中 出向先でも随分かわいがってもらったようです
が まだまだ新品同様
あと3人くらいはいけそう?


お昼はぼんずと一緒にホットケーキを作りました
葉物野菜苦手のぼんずなので雪菜のおひたしをミキシングして混ぜてみました
わかりにくいですが微妙な緑です

ホットケーキ大好きなので食べてくれました♪
いつもはにんじんを混ぜることが多いのですが 緑もいけるね


ごはんの後はお買い物
おもちゃを「ひとつだけ買っていいよ」と
お菓子売り場のおまけつきおもちゃのところで自分で選んだのですが
後から来る子が一人去り 二人去り・・・でも決められないぼんず
ゴーオンジャーポケモンかでかなり悩んでいたのですが

選んだのは『ウルトラマンジャミラ』 しかもジャミラ狙いです
なぜ・・・ 本物のヒール好きです しかも古っ

夕ごはんには茶碗蒸しを一緒に作りました
一緒に作るとにんじんだって 青菜だって しいたけだって食べられます
けして大げさなものではないのですが 食育ってこういうことかなぁ なんてね

その間 ちびちびは タオルに巻かれてもがいておりました。。。