機関車に乗ったよ

ryouyu2008-06-15

 今日はとうちゃんがお休み 久しぶりに何の予定もない日です
なので 思い立って小樽まで 
機関車を見に行ってきました
去年の夏に来て大興奮だった交通博物館
こじんまりしていますがぼんずには十分楽しめます
ジオラマにじっくり食いつき 
展示してある本物の電車ではしゃぎ

乗車できる機関車 アイアンホース号にも乗ってきました
時間早目についていたので機関庫からでてくるところからじっくり見て
走って追いかけていたぼんず
そんなぼんずを見ていた運転手さんが停車中の機関車にのせてくれました!

緊張で固まってしまったぼんずですが 汽笛代わりのベルを鳴らさせてくれたり
貴重な体験をしてきました
あとで「ぼんず運転手さんとこ乗ったねぇ」と感慨深げ(?)でした
ちびちびはずーっとかあちゃん抱っこできょろきょろ周りを観察
珍しいのか眠らず ずーっと起きていて一緒に楽しみました

帰り道はかま栄のかまぼこを食べ 回転寿司を食べ 大満足で帰路に着きました
楽しかったね ぼんず
もちろん またいこうねぇ