ちびちび4ヶ月を迎える

ryouyu2008-05-19

 本日で4ヶ月となったちびちび
ささやかながらもばあばがお赤飯をふかしてくれましたよ
美味しくいただいたのはもちろん主役以外の家族たち♪ちびちびもこんどね
そんな彼女のこの頃は

 寝返りマスター中 ごろごろと連続技も獲得
 左が主ですが時々右にも寝返るようになりました
 うつ伏せではon handもするように 手を伸ばしてものを引き寄せお口に運ぶようになりました
 さらにお尻を上げつぶれた四つばいっぽい格好までしていました
 じたばた動いて方向が変わったり、偶然のように前進してみたり。。。
 もうすぐずりばいするのかしら・・・・・
 仰向けでもおもちゃを持って遊んでいたり ちょっと横向きで休憩してみたり
 よだれも増えてきました
 自己主張も出てきて泣いて訴えることもあったりして
 お洋服は70cm
 おむつはまだSサイズ
 身体計測は後日 4ヶ月検診は6月に入ってすぐの予定
すくすく成長中のちびちびです