ぼんずはえらくないのよ

 最近頑張っていることが多いぼんず
我慢したり、ちょっと背伸びしたり、じっと待ったり。。。。
で ときどきぐずぐずします
「ぼんずはえらくないのよ」「まだちいさいからできないの」
「おおきくなったらできるから」・・・ですって
どんなに頑張っているのかと思うと いじらしい
こうやって泣いたり甘えたりで発散できているといいのですが・・・
ね ぼんず
 気が向くとお着替えができるようになっていたり
 靴を一人ではけたり 脱いだ靴を靴箱にいれたり
 ごはんを3杯もお変わりしたり
 うなりながらもほうれん草を食べたり
 一人でおトイレに行ってたり
 保育園のお迎えで抱きついてこなくなったり(涙)
 朝のお別れもあっさりしてきたり
成長著しい我が家の3歳児です。。。