にほんてぬぐい

 ご近所に気になるお店がありました
随分以前からあったのですが 小さな雑貨屋さんのようなたたずまい
子連れではなかなか入れずにおりました
先日 ぼんずは保育園で ちびちびを抱っこしてお散歩した際 覗いてみました
じつは日本手ぬぐいのお店でした
めずらしい
たくさんの種類がありました
古典柄から最近の洋風のものまで 他に小物も少しあつかっていて
砥部焼きもありました めずらしー ぽってりして使いやすそうな器です
お値段は使いやすくないのでまだ考え中です・・・・
このときはばあばに布わらじを ちびちびには福うさぎ柄の手ぬぐいを購入

日中暖かくなってお昼寝用に
暖房は止めてしまうと寒いし つけると暑いので 薄物が欲しかったのちょうどよし

後はいろいろ迷って決められないので次回に・・・
店主さんはスマートな中年男性 笑顔の穏やかな方でした
趣味で好きなものだけをあつかっている そんな雰囲気のお店です
うんちくもたくさん聞けました 
今度はいついけるかな
半襟になる手ぬぐいもあったり 面白いものがありそう