生まれたときのこと

ryouyu2005-06-23

今日も暑い・・去年もひどく暑かったけど今年もかな
ちょっと大きいけど(80cm)甚平着せてみました

ぼんずが生まれたときはだんな立会い出産でした 
陣痛室からついてくれて痛さのあまりすごい力で手を握っていたのにそのままがまんしてくれていたんだな 生まれたときは感動したそうな
かあちゃんも感動しました
ちっちゃいのに早速おっぱいを吸ってくれて
頼もしかったなぁ
その後いろいろな処置で眠っていたためしばらくあえず
その間ミルクをほとんどのまず びーびー泣いていたそうです
約3000gと小さくはないはずなのにとてもちっちゃくみえましたねぇ
次の日から同室でおっぱいあげたんだけどなかなか息が合わなくて泣かれてばかりでした
夜は目らんらんとして起きてるし
でもわけもなくかわいくていとしくてたまらなかったなぁ
泣いて泣いて困ったときはしょうがないのでぎゅっと抱きしめてたりして
2ヶ月近くなるとずいぶん大きくなってちっさかったころが懐かしかったりして(もはや)
今日も”あうっ””ほーう”とか一生懸命お話してくれました
かあちゃんも負けずに”あーあー””あーう”と返します
最近はオムツが汚れても泣かずに声を出して教えてくれます もちろん馬鹿泣きもするけど
明日は何をしてくれるのかな
ぼんずのすることに一喜一憂のとうちゃんかあちゃんなのでした