あっついぞぉ

ryouyu2005-06-22

今日は北海道にしては暑いです・・・30度近くになるようです。
ぼんずは暑くなってきて寝ちゃいました。
今回は生まれたときのことをちょっと振り返ってみます。
予定日近くなっても胎動激しく おくれそうだねぇといっていたのですが4日前におしるしがあり陣痛も始まってきました。おっ近いか!!との期待を裏切りなかなかすすまず。病院へ行くこと3回、最後には疲れて入院して薬で眠らせてもらいました。陣痛が続くこと10日、入院した次の日4月27日夜中の3時にようやく生まれてきました。分娩室に入ってからはあっという間。ちょっと出血が多かったのでかあちゃんはふらふらでした。
 次の日には母子同室、5日で無事に退院となりました。
生まれるまでは痛いし眠れないしこりゃぁ大変だとおもいましたが生まれてしまえばそんなことはもう忘れちゃいましたよ。
 日々顔が変わり、見る見る大きくなるので見飽きない
 最近は”おおぅ、おおぅ””うーうーぁ”とお話をしてかあちゃんとうちゃんを寝かせてくれないぼんずです。
 今度は生まれたときのぼんずのことでも書こうと思います。