ニセコ行ったよ

週末の昨日、今日はニセコで過ごしました
とってもいい天気でした!! が
いたのは体育館の中
バレーボールの南北海道大会でした
長いので・・・・
先日の地区大会で2位だったぼんずのチーム
今年は1位だけでなく2位も南北海道大会へ進めます
朝6時出発で二日間の日帰りニセコです


大会は順調に勝利して二日目
みんな頑張って決勝進出です
勝てば全国大会 東京です
が・・・
決勝の相手は同じ市内の1位のチーム
地区大会の決勝と同じ顔合わせでした
今度こそ勝ちたいチームのみんなの気持ちがひしひしと伝わってきました
直前に足を痛めてしまったぼんずでしたが何とか間に合って
準決勝、決勝はフル出場
4年生ながら先発メンバーに選ばれて とっても頑張っていました
相手チームは全員6年生 大きいです
決勝は・・・ またも惜敗
とてもいい試合でした
終わった瞬間ほぼ全員が泣いていました
ぼんずは閉会式まで涙が止まらなかったみたい
悔しかったんでしょうね
バレーボールを始めてまだ一年もたっていないのに
こんなにできるようになって
先生がたに感謝でした
大会最後まで楽しませてくれたチームのみんなに感謝感謝
車中、羊蹄山がとてもきれいに見えました
また頑張ってね ぼんず
まだまだ 大会はあるよ


ちびちびの女子チームも 同じく決勝進出し 準優勝
悔しい思いをしました
ユニフォームは着ていなかったちびちびですが
泣けちゃって 止まらなかったようです
だっていっぱい練習したもんね皆

次こそ全国大会!とがんばる子供たちなのでした
秋にも大きな大会があるのでまだまだ気を抜かず
みんな根性あるよ


思いがけずなでしこも準優勝
ぼんずが「ママ、準優勝ってね 悔しいんだよ」ですって