学芸発表会

 あっというまに11月になっておりました
初雪も降り 立冬も過ぎまして 
着々と冬へ向かっております
土曜日にはインフルエンザの予防接種 1回目終了
かあちゃんは明日します


11月は小学校では学芸発表会の季節です

日曜日
ちびちびにとっては初めて♪
1年生の出番は 1番最初
朝から緊張気味のちびちび(笑)
今年の演目は「わらべうた」でお歌と手遊び
これ、みんな かわいらしかった♪ 
「よろこびのうた」は楽器演奏
ちびちびはタンバリンを担当 
打楽器は舞台の一番上に立つので撮影しやすい
緊張気味の表情でしたが 無事終了
終わった後の笑顔が印象的でした
お疲れちゃん


ぼんずも今年は音楽発表
しかも出番は6年生の前、最後から2番目
毎年この順番のようです
待つ時間が長くて 緊張しちゃった そうです
3年生から始めたリコーダー演奏で「パフ」
これサッポロビールのCM曲でした 聞いたらわかった(笑)
楽器演奏は「ルパン3世」 ぼんずは鍵盤ハーモニカ
かっこよい演奏でしたね
合唱は「Let it go」と「空にはつきない夢がある」
1曲目は会場にいる小さな子たちが一緒に歌っていて楽しかった♪
3年生になるとぐっと成長した感があるんですね
身長も伸びて大人びたぼんず
格好よく育っております


毎年偶数学年は劇をやるのですが
今年は4年生が「Cats」6年生が「ライオンキング」
どちらも学年担任の先生がずっとやりたくて
あたためていた企画だったそうです
ライオンキングは見られなかったのですが
4年生のは面白かった!!すごくよくできていました
男の子たちもかわいくて よかった