日常

 夏休み中 結局 学童は利用せず
自宅とばあばの家を行ったり来たりしている
ぼんずとちびちび
いくつかルールを決めましたが
まだまだ・・・です


昼休みや 時間の空いたときに
ちょこちょこと自宅によるのですが
お友達を入れちゃっていたり
玄関が施錠していなかったり
電気 エアコンつきっぱなしだったり

いろいろあります(笑)


ひとつひとつ確認して
来年には二人で過ごせるようになるといいなぁ
なんて ただ今 練習中です


おひるごはんの時にご飯を自分でよそったり
冷蔵庫から出してレンジでチンしたり
普段はなかなかしないことを
たくさん経験中です
そのうち夕ご飯も作っておいてくれると
かあちゃんうれしいわぁ


台風が怪しげな本日
各地で被害も出ていますね お見舞い申し上げます。。
遊びに行かないよう話した今日
ぼんずは自分で自由研究を仕上げていました
偉いよ!! 
内容は「ミヤマクワガタの特徴を調べること」
A3 2枚つなげた画用紙に 大きな絵をかいて
図鑑で調べたことを下に説明文として書いていました
アイディアもすべて一人でやったのは初めてでした♪
ちびちびは早いうちに紙粘土作品を完成させていたので
我が家の夏休みの自由研究は終了です