家族でたび

 26日、日曜日
前日まで晴れていましたが 本日は雨
今日から旅行へ出発です



行先は羽幌町
道北の海岸沿いの街です
海と
美味しい食べ物と
のんびりした時間を求めて
出発です♪
車で休憩入れつつ5時間くらいはかかったでしょうか
道中は雨
豪雨でしたよ・・・
視界が悪くなるほどではなかったのが幸い


日本海側を北上する道路
オロロンラインて言うんですが
ここを通るのは初めてのぼんずとちびちび
海や山 崖 滝 初めて見る景色にくぎ付けでした
小さなころの旅行とは違って
感動しているのがすごくよくわかります
あのころとはまた違う楽しみ方ができるようになったのね


到着するころには雨も小降りになり
気温も結構あり
目的の温泉へ到着
アットホームな感じで
のんびり過ごせそうです


明けて28日は快晴
高速船に乗って天売島へ
周囲12kmの小さな島です
ウトウやオロロン鳥など海鳥が生息する島です
朝一番の船で到着



レンタカーを借りて島内を一周
その後、港周辺を歩いて散策
アイスクリーム食べたり
かき氷食べたり
生ビール飲んだり
いい景色と いい空気
のんびりと過ごしまして
とうちゃん、かあちゃんの一番の目的
おひるごはん♪
もちろんうに丼です
今が一番おいしいムラサキウニがたっぷり
見たことないぐらいの盛りでした(笑)
かあちゃんが食べきれないくらい(そうとうでしょ)
ぼんずはざるそば
ちびちびは塩ラーメンをチョイス
どちらも手作り感たっぷりで美味しかったです
ぼんずもちびちびもしばらく
「美味しかったねぇ」と思い出すくらい


昼いちばんで帰路の高速船へ
後ろに見える 焼尻島へも寄る予定でしたが
ちびちびがちょっぴり疲れた様子
結構歩いたしね
まっすぐ羽幌港へ戻りました


ホテルで少し休んだら
近くのパークゴルフ場へ
たぶん町営なのかな
用具はすべて無料で借りられます
てか置いてあるので勝手に使えます(笑)
ちびちびだって結構上手に打てます
とうちゃんとかあちゃんは同点
ちびちびとぼんずも同点
仲良し家族でしたよ(笑)



翌日7/29はまたまた快晴 暑くなりそうです
今日はもう帰るだけ
朝はゆっくりと起きて
朝食もゆっくりいただけまして
朝9時過ぎには羽幌を出発
セブンイレブンポケモンスタンプラリーをしながら
えっちらおっちら帰りました
行くときと同じ道を通りましたが初日は大雨だったので
帰りは晴れて気持ち良い♪景色が違います
風車もたくさん回っていました
初めて見るおおきな風車にちょっと感動のぼんずとちびちび
いろんな角度から見ましたね



2泊3日の家族旅行
今回 食事はかなり美味しかったです
普段は生ものを食べないぼんずが
「美味しい!」とマグロやホタテをいただきました
海のものも
お肉も
美味しいものいっぱい
ちびちびによるとパンもおいしかったらしいよ
心残りは焼尻島の羊だね(笑)


帰って午後には子供たちはサッカーの練習へ
元気だねぇ


美味しいご飯と 温泉と
のんびりした家族時間を堪能
北海道まだまだ見るところいっぱいだね
次はどこに行こうかね