家庭学習

 ちびちびはひらがなプリントを宿題として持ってきています
何度も書き直すので結構時間がかかり
うまくかけないと不穏になります(笑)
でもね 正直ぼんずより字がうまいです
これおにいちゃんには内緒
丁寧に書くからだろうなと思います
手先は器用だしね


いっぽうぼんずは
3年生になって家庭学習となり 内容は自分で考えます
これが一苦労
授業の復習だったり
チャレンジのプリントをやったり
図鑑で調べものをしたり(恐竜の時代とか)
日本の元号を調べたり(ネットでかあちゃんが調べたけど・・)
ことわざの意味を調べたり
etc.....
毎日ネタを考えています
市販のドリルを使用してもいいようなんですが
まあ 考えられるうちはがんばりましょう


そうそう 視力低下後 また受診できていません
とりあえず眼の体操をして、夜に星を眺めたり
しつつ やっぱりゲームはしています
早くいかないとね
眼の体操 大人の疲れ目にもいいようです
かあちゃんも実践中  
かあちゃんは 老眼ですけどね(笑)