ぼんずの日常

 今日は大雪です しばらく穏やかな天気が続いていたんですけどね
やっぱり降りますな


オリンピック 羽生くん素敵でしたね
葛西さんすごかったですね
うとうとしながらも見ちゃいました
いろいろな考えがあるんでしょうけど
スポーツってすごいなって思います


さてさて朝6時半を過ぎたらEテレが定番の我が家
子供向けの番組なんですけど
結構優れものが多いです
7時からは小学生向けの番組があるんですが
その中の歌で高学年の小学生の気持ちを歌った歌があって
詩の中に「足の生えたおたまじゃくし」てのがありまして
もう赤ちゃんじゃないし
小さな子供でもないし
でも大人でもない
そんな気持ちを表現するのにぴったりだな
なんて思いました
ぼんずにも後数年でそんなときが来るんだろうね



このごろのぼんずは
もうぎゅっとさせてくれないし
手もつないでくれないし
お友達と遊ぶときは自分の部屋に行っちゃうし
お友達と秘密話しているし



とはいえ
まだまだ一緒に寝ているし
お風呂は一緒に入っているし
パズドラZでレアなドラゴンが手に入ったら「みてみて〜」してくれるし
かわいいところもたくさん



春になったら3年生
もう低学年じゃないねぇ