クリスマス発表会

 今日はちびちびの発表会です♪
直前にお熱を出してみたり はらはらしました
一生懸命練習して 当日は無事 
がんばりました〜(^^)
じいちゃんばあちゃんも勢ぞろいでしたよ

保育園生活最後の発表会です
開会の挨拶はその年の卒園児さんでします
今年は男女6名
同級生さんです
残念ながら同じ小学校へ行く子はいないのですが
中学校で一緒になるかもね


みんなのお歌で始まり
はじめの出番は踊りです
今年の曲は「千本桜」衣装はお袖のある着物ドレスみたいな感じ
もちろん先生方の手作り
とっても素敵でしたよ
熱を出して自宅にいたときも一人練習していたちびちび
とてもとても上手に踊れていました
堂々としていて えらかったねぇ


お次はみんなで劇です
今回はタイムリーな話題で
ルパンとコナンとキャッツアイ(?)が出てきます(笑)
ちびちびの役どころは『ふじこちゃん』でした
役が決まったときからルパンをみて研究していましたよ
台詞もほどほどあって 緊張していたみたい
無事に終わっての笑顔が印象的でした


ちびちびの出来もさることながら
去年は泣いてばかりだった子が
ちゃんとできていたり うるうるくる場面がたくさん
最後だしね

お疲れ様でした ちびちび