お出かけしたよ

 今日は祝日 とはいえとうちゃんはいつもどおり
お仕事です
せっかく休みなのでなので3人で出かけることに
プールも休みにしました
3人でJRに乗り出かけたのは・・・
ポケモンセンター(笑)
と同じフロアーのゲームセンター
電車に乗ってまでもくるところなのか・・・
そんな疑問は考えないのが大事(笑)


午後から出かけたのであんまり混んでいなくて
ものすごくたくさんゲームしていました


ポケモンセンターでは
二人ともおこずかいでぬいぐるみを購入 
ぼんずのややこしい名前で・・忘れました
(イベルタルでした)
ちびちびは デデンネ かわいい感じのやつね

待ち合わせ時間までゲームをやっていたのですが
途中二人のやりたいゲームが離れていて
かあちゃんがいったりきたりしていたのですが
ちびちびのところにいるときに、ぼんずが母のいないのに気づき
泣きながら探していました・・・ごめんよ
声かけたんだけど 生返事だったようで
コインを130枚くらいゲームに入れたまんまで
探し回っていたようで
あとで中学生くらいの女の子が声をかけて教えてくれました
ごめんね ぼんず
今度は気をつけるね


さて気を取り直して
待ち合わせはもちろんとうちゃんと
札駅ちかくの石釜ピザのお店で夕食です
周りは飲み客だらけの中ファミリーで食べました(笑)
美味しかったわ
パスタもなかなかで
ちびちび、ぼんずも大満足の美味しさ
また来ようね♪

夕食後は 暖かかったので 大通公園まで歩き
イルミネーションを見て




帰路に着きました
明日も休み 日曜日 だからこその夜のお出かけでした