プチお出かけ

 今日は保育園の夜間行事
年長さんクラスで夕食のカレーライス作りや肝試しなどなど
夜8時まで保育園で遊んでいます
雨降りなので残念ながら夜の公園は無し
それでもお友達と暗くなっても遊べて
一緒にお野菜をきったりお料理をして
イカ割したり
暗闇の中 お化けに負けず花火を手に入れたり
盛りだくさんの楽しさだったそうです
お迎えはとうちゃん


帰ってからもずーっと とうちゃんの側を離れず
(実は寝ている間も何度もとうちゃんに抱きついていたようです)
よほど怖いのを我慢したようです
お疲れ様 ちびちび
とても楽しみにしていたこの日
参加できてよかったね


さて その間 かあちゃんとぼんずは・・・
映画を見に行きました
久しぶりの二人でお出かけ
仕事を終えてからなのでまず食事
夕食はぼんずリクエストでお手軽マック(笑)
真夏の方程式」を見ましたよ
ぼんずもかあちゃんガリレオファンです
原作も大好きです
福山さんも大好きです


珍しく少年の出てくる話なんですが
なんかね かあちゃんにはどんぴしゃで
なんでもないようなとこでも涙を流していました
ぼんずも真剣に見ていたね


見終わって
博士の実験を「ぼんずもやってみたいなぁ」
と言われたときはどう説明しようかちょっと悩みました(笑)
だってね 出来そうだけど 絶対出来ない
大体材料が揃わないよな
意外と高級品も使っているし・・・・
でも色々想像しながら話す帰り道
楽しかったね ぼんず