お客様

 昨日の日曜日はかあちゃんの友人が来てくれました
同業者で 男の子二人を連れてきてくれました
天気のいい日に 子連れなら やっぱ焼肉でしょ
午前中に地元の朝どり野菜を買いに行って
準備万端


久しぶりに会う彼女は母業も仕事も頑張っている
やっぱりすごい人
教員をしていて最近の学生事情やオープンキャンパスについて
いろいろ教えてもらったよ
親になって考えることも増えたね
なんて共感


今の現実問題として入職してくる新人さんの扱いに困っている・・・
そんな話をよく聞くのはこういうことかと
学校の先生も大変ね
実習受け入れも覚悟がいるね・・・


何はともあれ 子供たちは久しぶりの再会
なんとなくは覚えていた様子
下の子ちゃんはまだ2歳 マイペースで すごくしっかりしていて
癒されました
お兄ちゃんは1年生 新しい生活で大変な時期ですね
頑張っているのがすごくわかります


ほんの一年前のぼんずなのに なんだかすごくかわいらしく見えました


ご主人は来られず 残念
またぜひ遊びに来てね♪