夏休み

 あれよあれよと 夏休み
あっという間に8月になっておりました
ただ今夏休み中のぼんず
満喫中です
ちびちびの体調不良で休みを取ったかあちゃん
自宅にいますが
ぼんずはずっと遊びに行きっぱなし
「ご飯食べるわ!」と帰ってきたのが2時ごろ
急いで食べてまた出かけていきました
仲の良い3人組のぼんずたち 
近所なので遊ぶようになったようです
一日中いっしょ
楽しそうだねぇ


ちなみにさっき帰ってきたぼんずは全身ずぶ濡れでした(笑)
夏だねぇ

夏休みといえば宿題 
プリントが何枚かと 絵日記、ミニトマトの観察日記→どちらも一日分
あとは自由研究ひとつ

プリントは少し手を付けたのですが
あとは未実施
どうするんでしょうねぇ
用意はしてあるんですが あとはぼんずしだい
自由研究はクワガタのお世話日誌をつけていて
かあちゃん的にはそれでいいと思うんですが
ぼんずによるとそれは自分の『趣味』らしく
宿題ではないのだそうです(笑)
ちなみにクワガタは車庫で育てています
家の中だと暑すぎるようです