運動会

 あっという間に6月になりまして
先日の土曜日はぼんずの運動会
今年も張り切って行ってきました
じいちゃんばあちゃんも勢揃い 
とうちゃんの姉も来てくれまして
にぎやかに応援でした


まずは前日の席取りから
ぼんずの引いたくじはA-6
おおー 今年はいいぞぉ
と とうちゃんが張り切って取ってくれまして
役員さんの後ろ 2列目
座っていてもしっかり見られます♪

ぼんずは紅組
学年が2クラスなのでクラスごとで赤白に分かれます
競技は徒競争から出場です
組み合わせはくじで決めるのだそうですが
何の因果か6人中、ぼんずを含め4人がリレーの選手
ずいぶん前から言い訳のように言っていたぼんず
学年1速い子も一緒です
結果は・・・・2位
よく頑張りました
4人が団子になってゴールでした
もうちょっとだったね ぼんず

運命走は3位 綱引き と終りまして
午前の部最後の競技は1,2,3年生のリレーです
今年のぼんずは青チーム
もうね とにかく一生懸命練習していました
先生によると
休み時間もグラウンドを走っていたんですって
お友達と遊んだ後も
夕方ひとり公園でダッシュしていたり
運動会に 特にこのリレーにかける意気込みは
半端なかったようです
結果は2位 紅組の赤チームが1位で 紅組勝利
ぼんずが走っていたときは1位だったのよ
すごく速かったねぇ


さいごのプログラムはよさこい
もう疲れているだろうに
全校生徒でかっこよく踊っています


とうちゃんも一生懸命になって準備した運動会
無事終了です

ぼんずは「来年もリレーの選手になる!」
のだそうで
サッカーを始める気になったようです
いいのよ 何でもがんばってね
今年もいい運動会だったね
暑かったけどね・・・・
お疲れ様 ぼんず 
ちびちびも 応援頑張ったね

今年までは午後の競技がないのでここで帰宅
今シーズン初の「外で 焼肉」
いや〜 おつかれおつかれ