お客様

 ほぼ1年ぶりに姉家族が来道しました
今回の目的は法事だったのですが
せっかくなのでどこかへ行きましょうってことになりまして
法要が済んですぐ出かけるという強行スケジュールで
富良野に行ってきました
富良野プリンスホテルへお泊りです
1泊でしたが すごく楽しみました
何よりスタッフの方々の心遣いがとてもすてきでした
気が付いたことがあると声をかけてくれて
子供たちも大満足
お部屋もきれいでした♪


ばあばにとっては懐かしい場所でもありました
かあちゃんも姉も小さな赤ちゃんの頃
じいじが金山ダムの建設にかかわっていたため
幾寅に住んでいたのだそうです
何かあると富良野まで出てきていたそうで
北の峰のシルエットが『昔とおんなじで懐かしいね』
なんて言っていました
もちろんかあちゃんは覚えていませんがよく来ていたのだそうです
故郷みたいで ちょっといいね
ばあばも喜んでいたので
ほんと よかった


夕食は洋食のコースディナーにしまして
ゆっくりゆっくりいただきました
ぼんずもちびちびも長い時間付き合ってくれて
いい時間が過ごせました

寒さの続いていた北海道でしたが
幸い富良野では天気に恵まれ暖かい日に当たりました
行いがいいねぇ 

大きないとこたちと遊んでぼんずもちびちびも満足げ
かあちゃんの「お姉ちゃん」と会えたのもうれしかったらしいです
大好きなんですって
結構忙しくて我が家に泊まってもらう暇がなく
ちょっと残念
今度またゆっくりと遊びに来てね


冬のスキーも富良野にしちゃおうかしらなんて案も浮上中
いいねぇ♪

ちょっと遠いけどね・・・

皆が帰って 日常に戻り ちょっぴりさみしく感じます・・・・